12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--
--

 


2011
06

NANA MIZUKI LIVE CASTLE KING'S NIGHT 

時間が空くと更新出来なくなりそうなので。

早速セトリ。
【KING'S NIGHT】
01. NEXT ARCADIA
衣装が違いましたね。スタッフ曰く「子供王子」だとかw
ステージに居る時は微塵も感じないんですけど、歌ってない時近くで見ると本当小さいんだよね。
それはさて置き俺の隣が開演前から明らかに不審な動きしててビクビクしてたんですけど、案の定バルロガーでワロタ。
02. stay gold
初日は後半で来たステゴー、変則的にここで来ました。
最後の「stay gold」の歌詞まで気付かず、結局この日も青振ってましたw
03. silent bible
GAMES RED STAGEで本編トリだったせいか赤が結構居ました。
04. MASSIVE WONDERS
続けて赤曲。JOURNEYツアーでは極一部の会場でしかやらなかったので、俺自身は仙台千秋楽で聴いた(筈)なんですが、なんか久々の印象。
05. 深愛
もっとタメてから来るかと思いましたが序盤で来ました。
聴きながら多分セトリは夢幻と対の位置なんだろうな、と思ってましたがやっぱりその通りでした。

Cherry boysのメンバー紹介は確かここだった・・・筈。
歌とMV?はJOURNEYの方が良かったかな。つーかツアーならともかく、2daysで初見の歌とか敷居高いわw
メンバーの入替えはギターだけだったと思う。QUEENが北島さんで、KINGが格さんでした。
06. POWER GATE
本日も気球で登場。連日1塁側から出て来たのが少し意外でした。
席が初日より幾分前だったので表情がなんとか見えました。
気球そのものじゃなくて(そりゃそうなんですけど)、巨大風船に籠がついてて、下からワイヤーで高度調整するシステムだったみたい。この辺りも初日は全くわかりませんでしたが。
07. アオイイロ
08. POP MASTER
パワゲもそうですが、コールとジャンプの無いポップマの何と味気無い事よw
09. 7colors
2日目からのタオリウム余裕でした。
10. pride of glory
まさか来るとは思わなかった。
クロニクルオブスカイ辺りにまたもや出番を攫われるかと思いましたが、聴けて良かった。
11. Gimmick Game
やっぱ今回は新しめの曲が強い。
12. 迷宮バタフライ
MCからのバタフライ。
ウサ耳を見た嫁が「奈々さん可愛い?」とか愚問を。
13. 純潔パラドックス
14. SCARLET KNIGHT
15. PHANTOM MINDS
上手くなったわホント。
元々歌上手いだろって突っ込みは百も承知で、この曲に関してはホント上手くなったなぁーって感心した。
16. Synchrogazer
初見→サビはなんかカッコ良さげだけどなんか全体的に小細工感アリアリで微妙・・・ノれるのかこの曲・・・→何度か聴き直してみる→結論→神曲過ぎクソワロタwwwwwwwwwwwww
上松兄貴最高や!母○なんか最初から要らんかったんや!

サビ
だから笑って 誰よりも熱く 誰よりも強く 抱きしめるよ(fuwafuwafuwafuwa)
震える心(Hey!)揺さぶればいい(Hey!)何かが動き出す
僕ら きっと生まれた日から 出会える日をずっと 探してたんだ(fuwafuwafuwafuwa)
風の鳴く夜は思い出して
共に奏でたキセキ 天に舞うよ

俺の中でコールが勝手に決定した件wwwwwwwwwwwww
17. ETERNAL BLAZE
初日本編トリでもセトリ入りするこの扱い。
18. Don't be long
ライオン(グリフォン?)に乗って出て来たのはこの辺かな?
これまた最近の曲。
初日のブレフェニを受けて、1曲目かと思ったんですが。
19. ROMANCER'S NEO
今気付いたけど、2曲目と19曲目の入替えセトリだったのか!
20. UNCHAIN∞WORLD
Tear’s Nightと入替え。
完全に個人的事情だけど、初日がティアナイで本当に良かったw!
21. Orchestral Fantasia
ガイアと入替え。
22. innocent starter
初日の「あの日夢見た願い」同様、ここまで温存してたんだろうと思わせる選曲。
DIAMONDのアコースティック以来ですかね?
-アンコール-
23. アノネ~まみむめ☆もがちょ~
この曲があったか、と。
24. Song Communication
JOURNEYでまさかの大トリになったSTORIESといい、いかにも死蔵されそうな曲(失礼)という印象だったんですが。
公式見る限り詞を大事にした模様。
25. Astrogation
アストロ、稀に見る優遇曲だよなー。
-ダブルアンコール-
26. Super Generetion Museum Style
上松美香さん登場。
ニコニコのアレ→ベスト収録の流れで仕方無いとは言え、スパジェネ普通Ver.を期待していた気持ちが半分。
しかし2daysのラストであの歌声はまさにゴッド!(ダッドリー)

EXT.餌やり
いや、1年で2回も自分の所に飛んでくるとはさすがに思ってませんw


今回はQUEEN>(超え壁)>KINGなセトリだったかな。あくまで個人的に。
2daysの時は大体甲乙付け難いセトリな事が多かったんですが、こんだけ片方に好きな曲が固まる事も珍しい。
ブレフェニ=ネクアル
トランス>>>>>>>>>>silent bible
Secret=Massive
夢幻≦深愛
ダンベル<<<<<<<<<<<<<プラグロ
インマイ>>>ギミゲ
野眼=イノスタ
アンブレ≧ドンビロ
ティアナイ>∞
ガイア>オケ
ディスコ=もがちょ
Take a chance>>>>>>>ソンコミュ
あの日>スパジェネ MUSEUM STYLE
(QUEENの7勝2敗3分け ※エタブレは初日22曲目→2日目17曲目の移動なので、実質ワイルドアイズとイノスタの変更という扱いにしてしまいました)

スパジェネはMUSEUM STYLEだった事も考慮して。繰り返すけどスパジェネ、歌は本当に良かった。贅沢過ぎるかもだけど、最終日はダブアンで2曲欲しかったな。しっとり→全力で。

場所が変わっただけのステゴーとロマネオ抜かすと13枠も変更した?この辺りのサービス精神はさすが!
毎回パフォーマンスや演出が良くなり続けてるとまでは褒め過ぎ&妄信チックなので言いませんが、少なくともガッカリさせられた事は無いし、色々向上させようという姿勢が伝わってくるのは素晴らしい。
つーかスガ(シカオ)さんがBLOGで俺の言いたい事全部言ってくれたわw
東京ドームでも水樹奈々は水樹奈々だった。


■ その他雑感
予想通り?やや余所行きのセトリw
夏ツアー決定。まさかこの時点で発表あると思ってなかったので嬉しい。大分間が空くけど、JOURNEY以降過密日程だったしまあいいか。
餌、なんでライオン???乗ったから??
\21000のスタジャン、会場外でも着てる人少なかったなーw

2011
05

NANA MIZUKI LIVE CASTLE QUEEN'S NIGHT 

お久し振りの更新です。
JOURNEY SSA公演以来の記事になってしまいました・・・
JOURNEY千秋楽のレポート書いてないし。
結局FCイベントも行って来たんですが、POP MASTERの永久ループで筋肉痛なったw
JOURNEY7公演参加でかなり無理した影響もあって(苦笑)、新居浜のアカガネマリンミュージックフェスティバル&DOG DAYSのイベントは仕事やら後輩の結婚式やらで参加出来ませんでした。
間にあった大きなイベントはその位かな?

さて、今回は勿論LIVE CASTLEのレポートです。
会場は東京ドーム!
満を持しての挑戦か時期尚早か。
色々言われてましたが、俺自身としてはACADEMY千秋楽で夏の東京ドーム来るか!と思ってた位なので(結局その時の告知はLIVE GAMES、地獄の西武2連戦だった訳ですが)、むしろ慎重に慎重を期してようやく機が熟したか!という気持ちでした。

初日のQUEEN’S NIGHTは16時開場18時開演でした。
物販の(開始当初の)惨状は芝姫さんから聞いていたので完全に諦めモード。
「こりゃ~パンフすら厳しいか??」と思っていたのですが、案の定の行列で。
とりあえず物販はスルーして近くのマックで時間を潰して会場入り。
今回4℃さんは不参加だったので、単発ライブでは初の単独参戦。。。の筈だったんですが、芝姫さんの御厚意で同席させて貰っちゃいました。
あ、結局物販は会場内ですぐ買えました。まさかの5分待ちw
まぁ会場内は販売している商品が限られていたので土砂降りの中並んだ勇者達の死は無駄では無かった・・・という事で。
NANACA、最終的に7/9種類集まったんですがレアが5枚位被って何なんだっていうw

開演まで芝姫さんとお話させて頂いて、退屈せず済みました。
単独参加の時ってこの時間眠くなるとこなんですがw
最初の曲は何だろう?とか他愛の無い話で。身の回りに奈々さんファンが全く居ないので、貴重な会話w

それではセトリ↓

【QUEEN'S NIGHT】
01. BRAVE PHOENIX
ここ最近なのは曲の中では冷や飯を食っていたこの曲から!
東京ドーム、最初に何を持ってくるかと思ったらこれかよ!っていうw
別に悪くは無いんですけど、どういう意図で持ってきたのか。コメンタリが楽しみだなぁ。
ベスト出した後だしもっとベタな選曲かと思ったんですけどね。
02. ROMANCERS' NEO
MUSEUMⅡから早速来ました。モニターに「なのは」映像付き。
芝姫さん楽しみにしてた曲みたいで。来るとは思ってましたけど良かったですねw
でもなんか複雑そうで、、、いや、気持ちわかるわ。
聴きたい聴きたいと思ってた曲が序盤で来ちゃうとなんか複雑なんですよね。
03. TRANSMIGRATION
顔見合わせて「キターーー」ですよ。
お互い矢吹奥井好きということでw
トランス盛り上がるよなぁ。
04. SECRET AMBITION
MUSEUMⅡ1曲目から。
最近ちょいちょいやってますね。定番って程ではないけど。
終演後、芝姫さんがこの曲聴いて「余裕あるなぁ、て思った」と仰ってましたけど、その通りだと思う。奈々さん本人も何某かのインタビューで「GRACE辺りから少しステージでの気持ちが変わってきた云々」的な話をしてたと思うんですけど、この日は俺もそれを感じました。進化し続ける怪物。
05. 夢幻
ベスト補正かな。来ると思ってなかったけど。女性視点が強調されてる曲なので、て事でしょうか。
06. POWER GATE
あー、もう来ちゃいましたか的なw
気球に乗って登場wwwwww
衣装チェンジで白雪姫風に。
気球は1塁側のポール付近から登場して、3塁側のポールまでぐるっと会場を回ってました。

俺らは1階席のかなり後方だったので、結局この時が再接近かな?うっすら表情すら見えませんでしたけどw
オレンジ1色で微妙な気分だったけど、全力でいきました。常に全力。
定番の割にサビ以降リウムが変則的なので(ワイパーありジャンプあり)、ライブの間隔が空くとたまに抜けるんですけどw、先日のFCイベントでもやってたのでさすがにきっちり。
07. アオイイロ
「この色に染めてくれ!!」のお決まりの煽りから。
オレンジから概ねw青一色になるのは壮観!
意外とこの曲のリウム振りも浸透し切ってない?なんだかんだで最近やってなかったから仕方無いか。
08. POP MASTER
今年1年ライブやらイベントやらで兎に角聴きまくった曲w
YODAの旗振りはずっとやるんですねw
参加したMV映像、まだ観てないんだけど観とけば良かったなぁ。ちと後悔。
JOURNEYアリーナ公演では最後でミラフラ→パワゲ→ポップマと畳み掛けてきて正直大変だったんですがw(でもこの展開大好きだった)、今回はみんなが余力十分のうちに持ってきたな、という感じw
09. 7COLORS
タオリウム曲だったんですね。
途中から一部の人達がタオル回し始めて?????????てなった。
こないだFCイベントでやった時は普通にリウム曲だったんですが、その後ラジオか何かで言ったのかな?スマギャンもMの世界もかなり遅れて追い掛けてるので・・・
勉強不足でした。
まぁサビからひたすら頭上でタオル回すだけなので、振付講座が無かったのは良しとするかな。。ちと呆気に取られましたけどw
10. Dancing in the velvet moon
ダンス枠。
ウサ耳+尻尾つけて出て来よったw
しかしウエスト細過ぎ!
あとこの曲あんまり好きじゃないww
11. inside of mind
本日2度目の顔見合わせからの「キター!!」
ACADEMY以来ですね。
ダンス曲でも一、二を争う好きな曲です。
芝姫さん、振りコピしてたみたいなんで、フルでやって貰って全然良かったんですがww
踊りたくなる曲だよなー。
12. 迷宮バタフライ
MCで「この衣装(ウサギ)ですからこの曲を・・・」みたいな事を言ってたんですが、、、、バタフライ???
ダンスの流れでミスバニか、フリースタイル辺りかと思ったんですが。
原作知らんけど何かあるのかな?

そうそう、ここのMCで「今年は兎年だから。次にウサ耳つけるのは12年後です」だそうで。
是非43と言わずその次もその次もやって頂きたいものですw
13. 純潔パラドックス
これも兎で歌ったのか。凄いギャップw
いや、可愛い衣装だったんですけどね。
14. SCARLET KNIGHT
JOURNEYの1曲目だったので、なんとなく外される?と思ったんですがやっぱ大方の予想通り手堅いセトリで来ましたね。
15. Synchrogazer
「プレゼントがあります!」から新曲披露。
FORMULAのSSAは仕事で行けず、JOURNEYの時も愛媛に行かず、とことん初公開運の無い俺ですが(FCイベの時のファントムは初公開だったっけ?)、珍しく聴けましたw
戦姫絶唱シンフォギアってカッコいいというか厨二全開というかw
アニメで原作上松とか不安しかないんですけど、アニメ全く観ない俺としては逆に興味をそそられる。
肝心の曲ですが、最近の中でも特にリズムが難しい曲だと思う。
初見ではリウム振るだけでもなかなか。
でもサビがカッコいい!発売前に聴き飽きる位聴きそう。
奈々さんの長い歴史の中で、離れていく人・入って来る人様々でしょうが1stから聴いてて未だに新曲が出る度に楽しめる俺は幸せ者と思う。
いや、勿論製作者側の才能と努力は勿論。その上で。
16. PHANTOM MINDS
今回は来るよね、っていう。
発表から結構経った曲だし、何度も生で聴いた歌ですが発表当時とは比較にならない位良かった。
以前ファントム歌った時はボロクソに言った時もあったんですが(苦笑)、今回やっと完成されたものが聴けた気がする。
17. WILD EYES
セトリ変更枠曲の地位を確立した感もある野眼。
今回もしっかり初日だけ仕事。
18. UNBREAKABLE
JOURNEYから続けてくるとは思わなかったなー。
19. Stay Gold
青振ってたけど、GOLDだけにUOでもいいのかな。
20. Tears' Night
本日3回目のキター曲。
やっぱ奈々さんの冬ライブはこれが無いと。
GRACEはあったまる前に来ちゃったので、今回は存分に。
21. 残光のガイア
定番ですが。
やっぱりこの曲好き。
22. ETERNAL BLAZE
本編ラスト。
ホントこの曲の皆勤ぶりは凄いw
-アンコール-
23. DISCOTEQUE
ステージ上の動きが見えるような位置じゃなかったので、いきなり「テッテー♪」で焦ったwまぁ来ると思ってたけどな!
24. Take a chance
この曲、Prayと並んで歌詞が大好きなんですよw

夢はいくつでも その腕に抱えていける
君の引力が空を彩るから

至高。ありがちな詞かも知れないが、奈々さんが歌うから惹き付けられるのだと思う。
西村さん×奈々さんの歌がまた聴きたいのう。
25. Astrogation
スパジェネェ・・・

-ダブアン-
26. あの日夢見た願い
客電付かず、ダブアン確定演出からこの曲!
4回目のキターでした。
この曲も大好きなのです。
最近ずっとやってなかったと思うけど(GRACEだったかな?演出でオルゴールVer.が使用されてましたが)、この日の為に取って置いたんだ、と思う事にしたw
つーかこの曲をやっていい場所はここ数年で何度もあったと思うんだけど、敢えてここで持ってきたか!ていう。
曲自体は10年前のものなんですが、今東京ドームで歌ってどんな気持ちなんだろう。
到達点から振り返る曲のようで、最後は「これから先にはどんな私が 待っているんだろう」なんだよね。


EXT.餌やり
場所的に論外でしたw


終演後、芝姫さんは新宿でお友達とカラオケオールらしく、若干羨ましくもありましたがw、俺は真っ直ぐ帰宅しました。
ご一緒して頂いて感謝です!

という訳で次回はKING’S NIGHTをレポートします。

2011
24

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 STATION12 

SSA公演終わりましたー!
先程帰宅致しました。
物販は前日・当日ともにスルー致しました。
Tシャツは紺?青?でした。

開場14時、開演16時と普段より早いスタートだったんですが、まぁ近場なので、、、
京浜東北でのんびり行って参りました。

会場入りが15時半過ぎてたと思うんですが、そのせいか車内に余り同属は見掛けず。(何故か帰路もあんまり見掛けず。)

んで座席がなんと2列目!アリーナAが最前だと思ってて期待してなかったのでびっくり。
まぁアリーナ、しかもSSAという大箱だと2列目でも結構遠いんですけども、まぁこれは言うまい。
ドセンターではなかったんですが、ちゃんと奈々さんは肉眼で確認出来ました。

しかしSSAはやっぱりデカイ!
ガイシの比じゃないです。そしてスタジアムモードという・・・MCで少し触れてましたが、25000?以上は入ってたみたい。

それと、開演前に本公演が映像化される旨の場内放送あり。
クレーン乱舞でした。


それでは早速セトリ。



1.SCARLET KNIGHT
1曲目で思いましたが、俺の席の周りは跳ぶ人少なめでした。
関東だとやっぱ友人に連れられて~、っていうパターンが多いですね。
逆に俺は最初から全力全開でw

2.ETERNAL BLAZE
前日秋葉原で調達したUOを活用。
この規模でみんながUO炊くと、客電ついたのかと思う位明るいw
この光景は流石に鳥肌。

3.十字架のスプレッド
いたるさんに注目。

んでMC。
テンション高めの奈々さん。

「去年のこの日は西武ドームだったね(RED STAGE)」的な。

あー、そうだったんでしたっけ・・・ていうw全く意識してませんでした。。REDは暑かったなー。

4.Still in the groove
スティルキターーーーー

5.HIGH STEPPER
今回は近場で踊ってる猛者はおらず。

6.Polaris
ストロボアウト。

で、チェリボ紹介?
リュータン走り回ってます。
映像の松永さんでフイタwキメ過ぎだろJKw

7.Young Alive!
さすがにスタジアムモードでぐるりは厳しいようでw、アリーナBの外周という形になってました。
反対側から回り出してたので、この時は全く視認出来ず。まぁ贅沢言い過ぎ。
ケニーとリュータンがこっちに来てくれました。

8.DISCOTHEQUE
外周後半。実は外周も結構近くて、なかなかの神席でした。
テンション上がるわ。
チョーさん地味に踊ってた、、、よなw
この人いい動きしてるわwwww

9.STORIES
アコースティックコーナー。
アリーナCはかなりの着席率でした。

10.アルビレオ
ここも着席して。
リウムがもうフリーダムになってしまったw

この後YODA紹介でしょうか。
酔っ払いMCw
みんなゆめこ好きやなーwかわいいけどw

11.Suddenly~巡り会えて~
キターーーー!!
大箱だしアスゲかと思ってたら来ました。
コールの割れる曲ですが、己の信じる道を行きましたw

12.New Sensation
まさかの追加曲w
ラストは「くるぞ・・・」的なw
変な話、初めてニューセン来て嬉しかった。

13.Love's Wonderland
「奈々ちゃーん」コール少な目。数列後ろに居た半ばイッちゃってる方と2人でw

14.Level Hi!
タオル曲。
チームYODAのジュニアみたいなのがいらっしゃいました。
H KIDS程のジュニアではないです。
いつも最後のケニーの見せ場で右腕が死ぬw

15.囚われのBabel
UO多し。つられて折りましたw
なんとなくだけど、この先しばらくやらなそうですねー。この曲。

16.残光のガイア
さすがにガイアでしたね。
仙台初日が沈黙の果実のパターンでしょうか。

17.純潔パラドックス
PPPH少なかった気がする。個人的にはいいなーと思った。
俺の周りはそもそもPPPH自体やらない方が多かったんですが、隣のアリーナBとかも控え目。


18.Bring it on!
アリーナのこちら側に来てくれました。
さすがに近い!

19.ミュステリオン
赤、異常に少なかったです。

20.UNBREAKABLE
エタブレを別格とすると、屈指のUO率じゃないでしょうか。


重大発表ってこの後のMCでしたっけ?
記憶が定かじゃないんですが、まぁいいやここで書こうw
(※追記。TV報道見たらアンコール衣装だったからここじゃなかったっぽいです。)

各所でニュースになってますが、12/3-4、東京ドーム2days決定です!!!!
正直アカデミーのガイシの時から次は東京ドームか?!とずっと思ったんですが、ここで来ました。
まさか年内、しかも2日w思い切ったなーw
まぁ今しかないと言えば今しかないのかも知れませんが。

発表前から奈々さんがもうウルウル来てて尋常じゃない感じだったので、一体どんな恐ろしい発表をする気なんだ、と思ってたらなんとまぁ。
年3回ライブやるのって初めてじゃないかー。(GRACE、JOURNEY、東京ドーム)

発表後、奈々さん泣いてました。ワーワー泣いてましたw
これまでもよくライブで泣いてたけど、なんつーかガチ泣きだった。


しかしここまで来るとこの先どうなるんだっていう。
最近ホントこの人は無人の野を行くが如くだなーとは思ってたんですが、ドームの後どうなるのか心配・・・
これまではいつも杞憂だったんだけど。

あ、勿論両日参加します。

21.Pray
歌詞間違ってましたねw
「瓦礫のセレナーデ、瓦礫のオペラでも」て歌ってた。
何の曲かスッカリ忘れちまったんですが、前半も1曲盛大に間違ってましたね。いや全然いいんですけどw
最近奈々さんの歌詞間違いによく気付くようになったのは聴き込みの成果だと思ってます。
しかし歌って走って踊って、98%くらいは歌詞合ってるわけで、一体どういう頭の中になってるんでしょう。。

<アンコール>
全くアンコール合わずw
チョーさんが最後音頭取ってくれてたんですがそれでもダメw

22.ミラクル☆フライト
神。
ライブ行かなかったらこんな好きにならなかったと思います。

23.POWER GATE
やっぱこの曲超楽しいわ。
チェリボも跳んでるんですけど、みんないい顔してる。笑顔。
こういうの見るだけでホントこっちも嬉しくなるw末期信者w

24.POP MASTER
シャッスMCから。
この3連発、すげー美味だけど脂コッテリな料理って感じw

そしてバズーカでの餌やり後、もう一丁ポプマス歌ってくれました。
終了後、ダブアンコールが起きるも敢無く場内アナウンス・・・
規制退場ありでしたが、すげーサクサクでした。

終演後、外が凄い涼しくて気持ち良かったー。





今回も簡単ですがこんなもんで。

個人としては後は千秋楽の仙台公演を待つのみとなりました。
まぁ今後もFCイベ、アカガネ?CLAMP?、そして東京ドーム2daysと生きる糧には事欠かない訳ですが。
1人参加も悪くないですが、仙台以降は4℃さんの参加を心待ちにしておりますw
やっぱ終わった後他の人の感想も聞きたいわw

それではー。

2011
17

2ch奈々スレコピペ1 

seven pieces地上波OA!水樹奈々 その742より抜粋

…READ MORE

2011
17

2ch奈々スレコピペ2 

LIVE JOURNEY 大阪夏の陣 水樹奈々 その743 より抜粋

…READ MORE

